SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

4 NZ南島初レンタカー旅行記 テカポ マウントジョンのアストロカフェへ

2013年4月17日 NZ旅行の記録です、思い出しながら書いていきます
 
B2 アパートメントでの2日目
 
朝食を作りました
 
イメージ 1
 
トーストと目玉焼き、サラダ、スープ
 
食パンはなかなか美味しい~ 食欲旺盛~
 
 
天気もいいし、今日はトレッキング日和
 
予定していたマウントジョンに登ります
 
登山口まで車で5分
 
イメージ 2
 
登山口に車を置いて登ります
 
イメージ 3
 
 
やっぱり風景が素敵です~
 
 
1時間30分で頂上に到着
 
頂上にはアストロカフェがあります
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
おしゃれすぎる~
 
イメージ 6
 
 
店内はこんな感じ
 
せっかくなので外のテーブルで軽いランチにします(ちょうど12時ころ)
 
イメージ 7
 
 
お値段は少々高めかな~、でもこんな素敵なところだから仕方がないですな
 
今気づきました!!! コーヒーカップが湖と同じ色!!!
 
 
 
 
さて今度は下山
 
行きとは違うルートで降ります
 
イメージ 8
 
 
 
道らしくない広いところもありました
 
 
下山したテカポ湖のほとりです
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
テカポ湖のほとりのホテル
 
 
B2に戻る前に昨日も行った善き羊飼いの教会へまた行ってきました
 
すると
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
中国人カップルの結婚式☆
 
花嫁さんがとってもキュートで見とれちゃいました♡
 
 
幸せな空気をいただきながら見学されてもらいその後町の中心にあるコンビニで買い物をしB2に戻りました
 
 
イメージ 13
 
 
テラスからの風景 素敵でしょ~
 
イメージ 14
 
 
室内からの風景 これまたキレイ~
 
なんだかんだでもう夕食の時間
 
コンビニで買ったオイスターを入れたカレーとサラダ
 
カレー粉は日本から持参ね、NZの空港で没収されないようにパッケージの箱から出して持ってきました
 
箱に肉の絵が描かれていると肉が入っていると検査の人に勘違いされそうなのでちゃんと対策をしてきたのです
 
イメージ 15
 
 
お米も持ってきました、炊飯器はB2さんで貸してもらえます。大変助かりますね
 
 
 
ところで、夜は星空観測ツアーを予約していたのだけれど、雲が出てきたので星空は望めないことが分かり
 
翌日に変更をしたので、今日はゆっくりして明日のマウントクックトレッキングに備えて早く寝ました
 
 
マウントクックトレッキングに続く
 
 
 
 
 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス