SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

田舎はすごい アライグマ登場!

SFCとは関係ないのですが、、、

 

当方、数年前から田舎暮らしをしておりまして、山間地区に住んでます

 

といっても、山の中の一軒家ではありませんよ、ちゃんとお隣もあります(笑)

 

自宅の周りにはいろいろな動物がいて、イノシシ、リス、野ウサギ、タヌキ、カモシカ、猿、フクロウ、キツツキ、イタチ、さすがに熊はまだ見ていません

 

自然が豊かでいいのですが、マムシも庭に居るので結構怖いです

 

最近撮った動物がこれ

f:id:mishiyomayako:20170802220129j:plain

 

自宅の蔵前にて、懐中電灯片手にIPADで撮りました

 

アライグマです

 

昨年は親子6匹を目撃しましたが、この時は1匹

 

昨年撮ったのがこの写真、自宅車庫にて、この時は2匹でした

 

f:id:mishiyomayako:20170802220344j:plain

丸々と立派な体格で、猫よりずっと大きくて、中型犬と言ったところでしょうか

今回撮ったアライグマさんは昨年のアライグマと比較すると小柄かな~

 

アライグマは、外来種なのでもともとは日本に居ないのですが、「あらいぐまラスカル」(超好き☆最終回のスターリング少年との別れは号泣したっけ)というアニメから一時ブームになったようで、ペットとして飼われてていたものが野生化しているのです

 

 

生態系を壊す存在なので、困りものなのですが、アライグマに罪はないですね

 

ペットは責任をもって飼ってほしいものです

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス