SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

Osumo Pocket で撮った動画を編集する!

昨年Osumo Pocketを購入したまやこです

 

 

mishiyomayako.hatenablog.com

 

2020年1月のNZ旅行で使用して動画を撮ったのですが、撮った動画を実際に見てみると、、、動画撮影に慣れていないためピンボケだったり、ダラダラした映像だったりとただとったままを観るのはイケていない状態。。。

 

 

という事で、動画編集をしてみようと思い立ち色々と勉強を重ね

編集ソフトは AviUtl を使うことにしました

 

この編集ソフトは無料なのですが、ダウンロードやなんやらかんやら初心者には若干手間のかかる代物でしたが何とか編集ができる環境を整えることができました

 

 

f:id:mishiyomayako:20200727140237j:plain

コチラが編集の画面です

 

動画のデータを取り込んで、不要なシーンをカットしたり、スローや早送り再生したり

 

テキストを挿入したり、、、

 

音楽まで入れられるようになりましたよ~

 

いや~、動画編集、難しいですが楽しいですね♪ 素敵な動画ができるようにもっと努力していきたいです!

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス