SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

【報告】自宅でANA国際線エコノミー機内食を食す(^^♪

今日を心待ちにしていたまやこです

 

先日奇跡的に注文できたあの「ANA国際線エコノミー機内食」12パックが

届きました!

 

f:id:mishiyomayako:20201216170212j:plain

 

冷凍で届きました♪

 

箱から出してみました

f:id:mishiyomayako:20201216170352j:plain

 

解凍方法は以下のとおり

f:id:mishiyomayako:20201216170506j:plain

なるほど、電子レンジで解凍してから温めるのね

 

 

f:id:mishiyomayako:20201216170616j:plain

こちらは冷凍状態で蓋だけ取ったもの

 

機内食ですから大きさはコンパクトですね

一個は明日のお弁当として職場でいただきたいと思います~

 

実食は追記予定で~す

 

追記

 

三種類全て食べてみました~

感想は、、、

①ごはんが柔らかい

これについては子供からお年寄りまで全世代向けなので致し方ないかと思います

 

②野菜が柔らかい

にんじんやごぼうなどの大き目野菜がふにゃふにゃだったのは私の解凍方法に問題があったかもしれません

添付の解凍方法よりレンジの時間が少ない方が良いかもね

 

③量が少ない

私のような小食の女性?ならランチでOK

男性なら2個は欲しいところかな

機内食ならメインのほかにデザートなどが付くし、機内は小食でいいしね

 

④すき焼きの玉子が半熟

玉子が半熟で味が付いていて美味しかった!レンジでチンしたのに半熟ってすごい!

 

結果

コンビニのお弁当の方が美味しい♪

 

ANAさん、ごめんなさい。地上であらためて実食してみて冷凍食品である機内食はコンビニ弁当に負けてしまいました

 

次に同じものを購入するかと問われたら、私的にはリピートは無いと思いますが、話題の機内食を購入出来て、実際に食べることができて、ちょっぴり旅行気分を味わえて楽しかったです

この機内食は再販が予定されているので、皆様も是非お試しください~♪

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス