SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

ピーチ720円セールに参戦して撃沈!

3ヶ月以上もブログを放置していたまやこです

 

記事を作るのも久しぶり過ぎて、画像のUpの仕方を忘れてましたわ(笑)

 

2020年1月のニュージーランドへ行って以来、海外旅行どころが国内旅行も行っていないので、記事が書けませんでした

 

ANAマイルが30万マイル貯まっているので、海外特典航空券で予約をしたいのですが、海外旅行がいつできるのか不透明な今、予約のタイミングを完全に逸している

状態なのです

 

とそんな折、妹から連絡が来まして

「ピーチでセールをやるから、石垣島に行かない?」

というお誘い~

 

なんと片道720円!とな

 

f:id:mishiyomayako:20210707195714j:plain

 

セントレアから石垣島直行便

良いじゃないですか!という事で、早速予約、、、

 

販売開始の1時間前からスタンバっていましたが

 

開始10分前からログインができず「グ~ルグル」状態が続きまして

 

あえなく石垣島が砕け散ってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

思えば、SFC修行で35分間だけ空港に滞在した石垣島空港

 

その、たった35分間でお土産を買い、ミルミル本補のアイスクリームを5分で食べた思い出の深い空港でした

 

 過去記事はコチラ↓

mishiyomayako.hatenablog.com

 

 

あえなくピーチには振られてしましましたが、石垣島に行く気満々になってしまったので貯まっているANAのマイルを使っていくことを決意!

 

今年中に有効期限を迎えるマイルが4万マイルほどあったので

①国内特典航空券 名古屋⇔石垣島2万マイル/一人 ×2人=4万マイルを使う

②スカイコイン  4万マイル→6万スカイコインに交換し2人分のチケットを購入する

 

①か②か迷った末②のスカイコインに交換する方を選択しました

理由は航空券購入でマイルが貯まることと私が保有しているアップグレードポイント4で普通席からプレミアムクラスへ変更が期待できるからなのです

 

そこでひと工夫が必要となりまして、予約を私と夫で分けました

 

夫は私の家族SFC会員のためアップグレードポイントがないので、そうしないと私のアップグレードポイントが使えないのです

 

石垣島への出発2日前にアップグレードが可能かが判るので、私の分はアップグレードで、夫分は10,000円をだし、出来たら夫婦2人ともプレミアムクラスで行きたいと思っています

 

ちなみに現在の座席の埋まり具合は、普通席もプレミアムクラスもガラガラです(座席指定で空いている席が必ずしも予約状況とは限りませんが)

 

LCCのピーチで行く予定が、ANAのプレミアムクラスになるでしょうか(笑)

 

一緒に行く妹夫婦は通常価格のピーチ利用で石垣島空港で合流予定です(o^―^o)

 

やっと楽しみができて嬉しいです♪

問題は台風かな~

石垣島旅行記が書けることを願うばかりです~

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス