SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

③2022年パリ旅行計画 Batobusに乗ってセーヌ川クルーズ

来年のパリ旅行の計画をしているまやこです

 

次回は、先回その存在さえも知らなかったBatobus(バトビュス)に乗ってみたいと思います

 

バトビュスはセーヌ川を運行する水上バスで、1周約2時間程で、運行間隔も20分~25分おきくらいに頻繁に出ています

 

 

f:id:mishiyomayako:20211104201648j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20211104201701j:plain

10か所(変更されている場合アリ)ほど乗り場があり、一日券を購入すると一日乗り放題。というか一日券が最安チケットなんです。

f:id:mishiyomayako:20211104202022j:plain

私が購入予定しているナヴィゴを持っていると割引価格になるそうです

 

主な観光地に移動をしながらセーヌ川クルーズができて素敵です♪

 

ルーブル近くの乗り場から乗船して、エッフェル塔へ行き、また船に乗ってサンジェルマン地区へ行って街を散策して、また船に乗ってシテ島や修復中のノートルダムをみる計画です~

 

のーんびりパリを楽しみたいですね♪

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス