SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

エミレーツ航空 成田⇔チューリッヒ ビジネスクラスを購入! 出来ない!?

どうしても海外旅行に行きたいまやこです

 

意を決して、エミレーツ航空でスイス行きを決め、航空券を購入することにしました!

 

高額な料金

 

 航空券は2人で1,143,380円

 

高いです!でもANAや他の航空会会社と比較するとお安いんです

 

申し込み

ドキドキしながら座席指定をし、搭乗者を入力し、私のカードで支払いに進み、、、

 

さあこれで、完了の最後のクリック!

 

 

が、、、エラーが出ます

 

システムエラーの表示が出て予約は完了していませんって????

 

支払いが二重になると怖いので、カード会社の支払いをWEBで確認したけど

決済の履歴なし

 

気を取り直し

日を改めて、カード決済の限度額を確認し再度チャレンジするもやはり昨日と同じメッセージ

合計3回トライしましたがいずれも失敗に終わりました

 

諦めきれない私は、翌日エミレーツ航空に電話をかけ「なぜ、エラーが出るのか?」を確認しようとしたのですが、、、

先ず、電話が混みっていて繋がらない

 

電話にて

時間を置いて再度電話をかけ、少し待ってやっとつながったものの

相手が日本語が話せる外国人。WEB予約が3回できなかったなら電話で受け付けしてくれるとのこと

ただ、なかなかこちらの意図が伝わらないもどかしさを感じて(チューリッヒがなかなか分かったもらえなかったり)不安を感じて予約を諦めました

 

エラーになった理由

のちに、カード会社に問い合わせた結果、普段高額な引落しがないため不正利用と思われてセキュリティチェックがかかり引落しができなかったようです。

夫のクレジットカードだったら問題がなかったのかもしれませんが。

不正利用ではなく本人の使用であることが分かったので、エミレーツ航空の支払いに使えますよ~とカード会社から連絡が届きましたが、

 

英語が使えない私が、エミレーツ航空で何かトラブルがあった時に対応できないのではないか?こんな高額な航空券は買うべきじゃないのかも、、、

少し冷静に考え、やはりお得に海外旅行をすることを目指すことにします♪

 

 

というわけで、エミレーツ航空ビジネスクラスで行くスイス旅行を諦めました

 

ANA特典航空券でパリを目指します!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス