SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

SFC修行4回目 セントレア⇔那覇 修行尼の受難

2017年5月9日 火曜日
 

4回目の修行は セントレア那覇

 
料金はプレミアム旅割28で往復53,820円
 
マイルは4,844マイル 、プレミアムポイントは39,388PP
 
PP単価は11円 
 
修行としてはあまり効率的ではない金額ですが仕方がありません
 
 
 
 
当日、いつものようにスキップサービスができるにもかかわらずプレミアムカウンターへ行きました
 
ところが、対応してくれたグランドスタッフの女性が
「お客様、スキップサービスが利用できるので発券は不要ですが、、、」

 

なんでカウンターに来るんかい(# ゚Д゚) という心の声が聞こえた気がした

 
 
内心、そんなこと知ってるよ~搭乗チケットが欲しいのよ!と思ったが
 
「搭乗チケットが欲しいので、発券していただけますか?」
 
と丁寧にお願いしましたよ~
 
 
 
カウンター業務のプロだったらこういうべきね
 
お客様、お預けの荷物が無ければスキップサービスが利用できますが、搭乗券を発行してもよろしいでしょうか?」
 
同じ内容でも、受け取り方が違います、前者だとお客様の間違いを非難しているように聞こえますよ~
 
はい、気を付けましょうね~
 
 
 
そして、搭乗チケットが欲しいことを伝えると、発券してくれました
 
那覇行きの1枚だけ
 
えっ、帰りの分は❔❔
 
 
このスタッフさん、言葉使いだけでなくて注意が不足している方でした
 
帰りの便が当日であることに気づいていないのです
 
いつも帰りの分も発券してもらっていること、本日帰ってくることを説明してやっと理解してもらえました
 
そして、そして、あり得ないことに
 
くすっと笑ったんです!
 
 
修行尼、、、笑われました (´;ω;`)ウゥゥ
 
私は見逃しませんでしたよ~、そこで冗談っぽく
 
「笑わないでくださいよ~♡」って軽く抗議してみたら
 
今度は
 
「笑っていません!」と怒り口調で返されました
 
 
 
ちょっと凹みましたが、そんなことでくじけては修行できません!
 
気を取り直し、いつものANAラウンジへ
 
 

f:id:mishiyomayako:20170531113842j:plain

 

いつものカプチーノとお菓子をいただいて、先ほどの件は忘れることにします

 

優先搭乗はうれしいですね

 

f:id:mishiyomayako:20170531114122j:plain

 

 プレミアムクラスはお隣と仕切りがありますので、ひじ掛け戦争に巻き込まれず

 

自分の空間を確保することができて快適です

 

備え付けのスリッパに履き替えて、足元もリラックスできます

 

 

GOZEN 昼食

f:id:mishiyomayako:20170531114435j:plain

 

 

 

f:id:mishiyomayako:20170531114504j:plain

 

具だくさんで品数の多い豪華なGOZEN

 

毎回とても楽しみなんです

 

そしてもう一つひそかにアイスクリームが出ることを期待していたのですが

 

有料販売しかありませんでした( ノД`)シクシク…

 

せこい主婦はお金を出してまでアイスは食べません(きっぱり!)

 

 

じきに飛行機は高度を下げ、着陸態勢に入ります

 

するとキレイな海が見えてきました

 

f:id:mishiyomayako:20170531114949j:plain

 

 

 

那覇空港に到着

f:id:mishiyomayako:20170531115200j:plain

 

空港に大きな水槽があり、トロピカルなお魚たちが泳いでいて

 

沖縄感を演出していました

 

先月来たときは乗り継ぎ時間が30分だったので空港探索ができずに残念でしたが
 
今回は1時間40分もあるのでゆっくりできましたよ~
 
 
お決まりの空港食堂
 

f:id:mishiyomayako:20170531115433j:plain

 

修行僧に人気のお店は避けて通れません!これもまた修行の一環(なーんてね)

 

f:id:mishiyomayako:20170531115559j:plain

メニューがいっぱいあるので、何にしようか迷いました~

 

f:id:mishiyomayako:20170531115622j:plain

 

 

 結局

f:id:mishiyomayako:20170531115725j:plain

 

 一番安い 沖縄そばにしました!

 

お味の方は、見た目よりもコクがあってお出しが利いていて美味しいスープでした

 

ただ、北海道生まれの私としては、麺が口に合いませんでした

 

これは、人それぞれ好みの問題だと思います(決してまずいわけではないです←フォロー)

 

食事の後はコーヒーですね

 

ふと見つけたカードラウンジ

 

f:id:mishiyomayako:20170531120324j:plain

ラウンジ華

スナックみたいな名前(失礼)と思いながら入ってみると、、、

 

f:id:mishiyomayako:20170531120507j:plain

 

 窓が無い空間で薄暗く、中もスナック風(笑)

それでも、人が多くなくて、落ち着いた雰囲気でいい感じで

ANAラウンジより好印象!

 

 

 

食後のコーヒーをいただいたので、そろそろ保安検査場を通過いたします

 

探しましたが、優先保安検査の入り口が見つからず

 

「ダイヤモンド会員のラウンジ」と書かれた入り口を発見

 

もしかしてここかな~?でも違うよね~?ええい、行っちゃえ!

 

図々しいおばちゃん根性丸出し

 

f:id:mishiyomayako:20170531213432j:plain

 

 私、もちろんダイヤモンドメンバーではありません

 

が、ちらっと覗いて入ってしましました~( ´゚д゚`)エー

 

保安検査場があったので

 

いいですかぁ~?と声を掛けながら 搭乗券をかざして無事通過しちゃったんです

 

保安検査の先にダイヤモンドメンバーのラウンジがあったけどもちろん入れません!

 

ラウンジの入り口にゲートへ続く自動ドアがあり、そこから一般のフロアにでて

 

私の入れるANAラウンジに行きました

 

 

 

那覇ANAラウンジ

 

f:id:mishiyomayako:20170531214015j:plain

 

 

f:id:mishiyomayako:20170531214045j:plain

 那覇空港のANAラウンジは狭いし、人がいっぱい!

 

ラウンジ華の方が静かでいいわ

 

出発時刻が迫ってきたのでゲートを探しました

 

なんとバス移動のゲートでした

 

もうすでに最終バスになってしまっていて、「名古屋行きのお客様はいらっしゃいませんか?」

と探されていました😱

 

優先搭乗どころじゃないです(´;ω;`)ウッ…

 

那覇セントレア SABO

f:id:mishiyomayako:20170531214628j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20170531214700j:plain

 とても美味しくて、気持ちが晴れました(単純ですね)

 

プレミアムクラスは早く機内から降りることができるので

自宅へ帰る高速バスへの乗り継ぎ時間が迫っているときはスゴク助かります

 

飛行機を降りて急げば、おばちゃんの小走りでも5分でバス乗り場まで行けます、いえ、行けました

 

これもプレミアムクラスの特典だと実感しています

 

修行が終わったら、なかなかプレミアムクラスは乗れないと思うので

せいぜい楽しみたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス