SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

パート主婦のSFC修行④名古屋⇔那覇 修行尼笑われるの巻

2017年5月9日 火曜日


第4回目の修行はセントレア那覇のシンプルなルート

料金はプレミアム旅割28で往復53,820円

マイルは4,844マイル 、プレミアムポイントは39,388PP

PP単価は11円 この時期としてはこんなもんですかね~


当日、いつものようにスキップサービスができるにもかかわらずプレミアムカウンターへ行きました

ところが、対応してくれたグランドスタッフの女性が

「お客様、スキップサービスが利用できるので発券は不要ですが、、、」というではありませんか!?

そんなこと知ってるよ~搭乗チケットが欲しいのよ!

カウンター業務のプロだったらこういうべきね

お客様、お預けの荷物が無ければスキップサービスが利用できますが、搭乗券を発行してもよろしいでしょうか?」

同じ内容でも、受け取り方が違います、前者だとお客様の間違いを非難しているように聞こえますよ~

はい、気を付けましょうね~

搭乗チケットが欲しいことを伝えると、発券してくれました那覇行きの1枚だけ

帰りの分は❔❔

このスタッフさん、言葉使いだけでなくて注意が不足している方でした

帰りの便が当日であることに気づいていないのです

いつも帰りの分も発券してもらっていること、本日帰ってくることを説明してやっと理解してもらえました

そして、そして、あり得ないことに

くすっと笑ったのです、、、、

修行尼、、、笑われました (´;ω;`)ウゥゥ

ちょっと凹みましたが、そんなことでくじけては修行できません!

気を取り直し、いつものANAラウンジへ

イメージ 1

ゲート近くにラウンジがあるのでゆっくりできて良いです


優先搭乗して

イメージ 2


お隣さんが乗ってくるまでの短い時間でしたが、座席の様子を撮影できました~

沖縄便はプレミアムクラスは往復とも満席なので座席の写真をとることが難しいんですよ

でも、写真を撮っているところをCAさんに見られてしまい、CAピカチューを紹介する羽目になっちゃいました (-_-;)


昼食です

イメージ 3


イメージ 4

今回も彩りの良い豪華な機内食、温かいお味噌汁がうれしい♪

でも、羽田便と違ってアイスクリームは出ませんでした

黒糖アイスが食べたかった(´;ω;`)ウゥゥ

機内販売のアイスクリームを300円出して食べるのもなんだし、バニラがストロベリーだったし(´;ω;`)ウゥゥ

ここは我慢しよう




イメージ 5

2時間25分のフライトもあっという間です


那覇空港に到着~

イメージ 6

空港に水槽があって、南国ムードが漂っていますぅ

先月来たときは乗り継ぎ時間が30分だったので空港探索ができずに残念でしたが

今回は1時間40分もあるのでゆっくりできましたよ~


お決まりの空港食堂

イメージ 7

修行僧に人気のお店は避けて通れません!これもまた修行の一環かも!?

イメージ 8


沖縄そばをチョイス

イメージ 9

定食などもいっぱいあるぅ

イメージ 10

沖縄そばとソーキそばで迷いましたが、何せ機内食を食べていたので量の少ない方を選んだというわけです



食後にぶらぶらしていると、カードラウンジを発見!

イメージ 11

イメージ 12


家族カードのゴールドを持っているので入れます

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

このラウンジは窓が無いので、暗い感じでスナック風?なんだけど、落ち着いた雰囲気で及第点

狭いANAラウンジよりお勧めです


ここでシークワーサーをいただいてから、お土産を物色し


イメージ 16

C検査場近くにあるプレミアムな入り口ダイヤモンド会員専用保安検査所

ANAダイヤモンド会員のラウンジと書いてありましたが、無謀にも入っちゃいました



そして、プレミアムクラスの搭乗券をかざして通過しました、先回の羽田の時と合わせて2回目!

本当はB保安検査場に優先レーンがあったようですが見落としていました😱

残念ながらこの先にあるラウンジは利用できません、一旦搭乗ゲートのあるフロアへ出て

ANAラウンジへ入ります

イメージ 17

こうやってみると素敵に見えますね~、でも狭いんです!

ここまで書いたところで、画像データがいっぱいになってしましました

那覇セントレアは次の記事で、、、











日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス