SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

NZ 入国審査カード・出国審査カード

 

11月のNZ旅行を楽しみにしているまやこです

なんといっても、ANAマイルの特典航空券での旅行なので、マイラー冥利に尽きると言っても過言ではありません

 

しかも、NZの旅行の1か月前にはパリに行く予定もあるけど、復路の空席待ちなので、旅行が決定しているNZの方が現実的なのです

 

というわけで、恒例のしおり作りに取り掛かっています

 

表紙はこんな感じ

 

f:id:mishiyomayako:20180702220256j:plain

後はフライトスケジュールや日程表、宿泊ホテルの情報など作成中です

 

そのしおりにいつも載せているのが入国カードと出国カードの記入方法です

事前に記入する内容を書いておくと時間短縮ができて便利なんですよ~

 

 

入国カード

 

f:id:mishiyomayako:20180702220916j:plain

 

入国カードは英語表記です。NZ航空の機内ではタッチパネルに日本語のサンプルが用意されているので英語ができなくても問題ありませんが、英語で記入しなくてはいけません。

パスポート番号や宿泊先の住所、職業などをあらかじめ英語表記でメモしておくと慌てずに済みます

 

出国審査カード

f:id:mishiyomayako:20180707094430j:plain

 これは帰国の際に、チェックイン後の出国審査の時に提出が必要です

国際線のチェックインカウンター近くに置いてあるので忘れずに記入しましょう

 

ビジネスクラスやスタアラゴールドの人は「プレミアムチェックイン」が利用できます。

ここにはエレベーター近くのカウンターに用紙は置いてあります、が、私たちが利用した時(2018年1月)はペンがありませんでした。昨年までは置いてあったのですが、、、たまたま無かっただけなのか不明です。

仕方なく、スタッフさんにペンを借りて記入しました(´;ω;`)

 

教訓 ボールペンはすぐに取り出せるようにしておきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス