SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

⑨2020年1月NZ南島シーニックルートレンタカー旅 ミルフォードサウンドへミッションインポッシブルのロケ地を訪ねる

JALマイルを貯めることを諦めたまやこです

 

残念だけど、今はJGC修行を考える時ではないのでJALカードも解約しようと思います

 

はい!、ANA一本で頑張ります!

 

 

さてさて、NZ旅行記はまだまだ続きます~

NZ5日目

テ・アナウからミルフォードサウンドへ移動します

f:id:mishiyomayako:20200330221642j:plain

 

今夜はミルフォードサウンドでのオーバーナイト

クルーズ船で宿泊します!楽しみです♪

 

f:id:mishiyomayako:20200330221855j:plain

ミルフォードまでは一本道、迷いようがありません

 

過去、2回ミルフォードトラックのトレッキングを体験しているので

この道は2往復しているんですが、、、

レンタカーで向かったのは初めてなのでちょっと新鮮でした

 

f:id:mishiyomayako:20200330222244j:plain

 

ミラーレイク 湖に山がきれいに映っています

 

f:id:mishiyomayako:20200330222424j:plain

小さな滝もあります

 

そして片側交互通行のトンネルを通るのですが、トンネル内が暗く、手掘り風の簡素な仕上げに加え下りが続き、まるで地の底に向かっているかのようで怖かったです

 

そしてミルフォードサウンドに到着です

 

f:id:mishiyomayako:20200330222930j:plain

コチラが、トム・クルーズ主演のミッションインポッシブル フォールアウトの冒頭の結婚シーンが撮られた場所

 

夫が頑張って見つけました!

映画のロケ地である旨の案内はどこにもなく、夫がスマホで映画のシーンを写メに撮って、一生懸命にさがしてくれました、ありがとう!

 

観光をしている方に夫が「ロケ地だよ~」と映画のシーンのトム・クルーズが映っている画像を見せて教えてあげていました。こんな積極的な夫を初めて見ました

よほどここを探し当てたことがうれしかったのでしょうね(*^-^*)

 

 

さて次はいよいよクルーズ船に乗船です、続く~

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス