SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

ANA特典航空券で行くパリ 燃油サーチャージが高いから海外発券してみた

あれから、何カ月がたったでしょうか?ほら、エバー航空のフライトがキャンセルになったあの時ですよ!?

 

いや、なかなかショックから立ち直れずブログを放置しておりました。

 

実は昨年別件でダメ元で特典航空券を空席待ちしております

それがコレ

もともとはフライト取り消し済みと記載されたフライトで予約していましたが

昨年末だったと思いますが、勝手にフライトを変更されてしまいました。

 

そもそも韓国発券のパリ行を選んだのは訳がありまして

燃油サーチャージ

韓国発パリ行きの場合、羽田が経由地になって燃油サーチャージが私が予約した時点で2万円位だったのです。当時の羽田→パリの燃油サーチャージが11万円と高騰していた時だったのでなんとかこれを安くする方法はないかと探した結果なのです。

 

でも、、、所詮は羽田⇔パリは空席待ちだったので望みは薄いことは承知の上でとりあえずキャンセル待ちしていたのに、、、

あえなく、フライト変更を余儀なくさせてしまい、よくよくフライトを確認すると

韓国発が羽田→パリより後の便って。。。つじつまが合いません(笑)

 

つまり、この工程ではキャンセル待ちが運よくゲットできても旅行が成り立たないのですよ!(# ゚Д゚)

 

仕方がないので、キャンセル待ちのキャンセルをしようと試みたところ

「電話でしか受け付けできません」とのこと

 

はい、電話をかけました。ケータイで

固定電話が無いのでフリーダイヤルは使えずナビダイヤルで有料です。

 

そして、電話が繋がらない!

何度かけても30分待っても繋がらない!もう本当に疲れました。待っている間も有料だし( ノД`)シクシク…

 

で、期限5月の下旬まで放置することに決めました。

 

コロナも収まったのでなんとかして海外旅行に行きたいのに、特典航空券でいくのは行き詰ってしまい、なんと今度は自費で行くことを検討し始めるのでした

 

続く、、、

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス